夫の出張不倫


ご相談者様 : Mさん(女性・48歳)
調査項目  : 浮気調査
対象者   : 夫

【ご相談内容】
LINEのやり取りから対象者が月に一回の頻度で行く出張先にて、仕事関係者の女性と不倫をしてる疑惑が判明。出張先での対象者の動きが気になるとの理由から調査を実施。目的は不貞をしてた場合の証拠収集及び相手の情報入手。ご相談者様は遠方にお住まいの為、オンライン面談及び契約書類は郵送にて対応。



調査日 20〇〇年〇月〇日

17:00
対象者出張先「○○ビル」から調査を開始。
18:00
対象者、「○○ビル」より出る。
18:15
対象者、○○駅周辺の飲食店に入る。
18:30
対象者、店内にて女性1名と合流する。
20:50
対象者ら、退店し、対象者宿泊予定のホテルへ向かう。
21:00
対象者ら、コンビニにて商品を購入。(避妊具購入も確認)
21:10
対象者ら、対象者宿泊予定のホテルに入る。
その後約10時間半、対象者及び女性の出入りは認められない。

翌7:45
対象者ら、ホテルより出る。
7:55
対象者ら、○○丁目コンビニ前にて分かれる。
調査員、対象者の監視を解き、女性の監視に移行する。
8:15
女性、○○駅より電車に乗り移動する。
8:25
女性、○○駅にて下車、駅周辺に所在する「○○ビル」に入る。
予備調査によりこのビルに対象者勤務先の支店が所在していることが判明する。
女性が出勤した為、一時調査を中断する。

同日16:30
調査員、女性が入った「○○ビル」周辺にて監視態勢に入る。
17:00
女性、「○○ビル」より出、○○駅に向かう。
17:15
女性、○○駅より電車にて移動する。
17:40
女性○○駅にて下車し、○○町○○丁目方面へ向かう。
17:55
女性、○○町○○丁目に所在する「○○マンション」○○号室に入る。
女性の所在が判明した為、調査を終了する。


後日

ご相談者様と打ち合わせのもとご要望に沿って別日にも改めて調査を実施、同様の不貞の証拠及び女性の氏名情報を入手。



【調査結果】

入手情報 : 不貞の証拠
調査日数 : 2日
調査時間 : 合計32時間(1日目/17時間・2日目/15時間)
調査料金 : 320,000円(税込み)
実費経費 : 5,000円(電車賃2名分)

今回の調査では、対象者の不貞の証拠を入手することが出来ました。出張先に於いて仕事関係者との不倫に及んでいた対象者ですが、家とはかけ離れた土地での行為ということもあり警戒心はかなり薄く、それがLINE等の痕跡を残していたことにも関係していると考えられます。今回のケースの場合、宿泊先がラブホテルではなくシティホテルということ、2人の関係が仕事関係だったことから、当初より複数回分の証拠を入手する方針で作戦を立てました。「ホテルで仕事の打ち合わせをしただけ」と言い訳をさせない為です。
また、ホテル外での行動も監視撮影することにより、2人が手をつなぐシーンや体を密着させるシーン、避妊具を購入するシーンなどを捉えることによって、男女関係であることを裏付ける証拠となりました。
出張先での調査は相談する探偵事務所を地元の業者にするのか出張先の業者にするのか悩まれる方も多いですが、今回のように出張先での勤務地がはっきりしている場合は現地の業者に相談したほうが、無駄な費用は抑えることが可能です。土地勘もあるので調査の成功率も高くなります。ただ実際に会って話をするのが難しいので、事前の打ち合わせや料金説明等は充分に時間をかけてしてもらうようにしましょう。